2012年5月2日水曜日

ミドリムシの生命力(チカラ)



以前、ミドリムシ入りのラーメンについて記事を書きました。

こちら→ 食べるサプリ ミドリムシ

まぁ、ミドリムシっていっても、藻、いわゆる植物なんですけどね。

そのミドリムシのパワーを売り込んでいるのが、 ユーグレナ という会社です。
この会社の直営か、提携しているだけなのかはわかりませんが、このミドリムシが入ったサプリメントの売り込みがきました。

売り込みといっても、ただ健康食品を買ってくれ、というのではありません。
わたしが買って、当方のお客さまに売ってくれ、という類の売り込みです。
治療院や整体院は、そんな売り込みばかりですよ


そんなわけで、今日はその裏側を少し暴露しちゃいます。

このミドリムシ入りの健康食品、名前は、え~っと「ミドリムシのちから」…なんか、売れそうな名前ではない気がします…









この「ミドリムシのちから」、販売価格は、100粒入りで6825円です。
1日に3~6粒が目安だそうです(成人)

う~ん、安いか高いか、わからないのが健康食品ですね
1か月1万円くらいで、健康が手に入れば、安いといえば安いのでしょうが。


裏側は、ここからです。
6825円の商品を、お店がそのままの値段で売っては、お店のメリットはありません。
※ほんとうによいものなら、お客さまに喜ばれるメリットはあります。

売値の他に、仕入れ値というものがあります。
「ミドリムシのチカラ」の仕入れ値は、4個セットで19800円、1個あたり4950円です。
19800円で仕入れて、27300円での販売なので、差し引き7500円の利益ということになります。
あくまで、完売すればですけどね…


治療院や整体院などで取り扱っているサプリメントなんかもそうですけど、お客さまが買う値段には、本来の商品の値段に、けっこう上乗せされています。
そこのお店の取り分や販売メーカーの取り分です。

そして、なんといっても、広告宣伝に莫大な費用をかけています。
もちろん、その分もお客さまのお支払いに上乗せされているのです。


そう考えると、わざわざ治療院や整体院を介して、買う必要はないのかと…
あまり、営業妨害のような記事は書けませんので、判断は、お客さまご自身でお願いいたします。


関連記事  健康食品の送りつけ商法
       ミドリムシ、いつ食べる? 今でしょう!?
       ミドリムシのヨーグルト

追記 
やはり随分と値崩れしていますね。この手のものが大量生産されると、たちまち値段が安くなります。
ユーグレナとしても、整体院や接骨院などで「ミドリムシ」を売ってもらうことより、世間に向けて紹介してもらうという宣伝の要素の方が強かったのでしょうね。

アマゾンでの購入の場合




楽天での購入の場合


物品の購入ならば、楽天の方がよさそうですね。