2012年5月2日水曜日

商品説明トークは…



また、売れちゃった! ~一瞬で顧客の心をツカむ! 売上5倍を達成する凄ワザ88

上の本にありました。

商品説明トークは、<結><理由><起><承><転><結>と、結論を2回言う(P129)


例)石鹸の説明

<結>肌がワントーン明るくなる
<理由>それは毛穴の中がきれいに洗えるから
<起>配合の成分マグネシウムはマイナスイオン
<承>毛穴の中の汚れはプラスイオン
<転>磁石のように汚れをひっぱり出す
<結>周囲の人々に顔が明るくなったねって言われることうけあい

なるほドリ。

これを、うちのお店、リフレ・リフレにあてはめてみると…

<結>リフレ・リフレは、疲れたからだが、らく~になりますよ
<理由>現代人はなにかとストレスがたまりがちです
<起>仕事や家事、育児に頑張っていれば、いや、むしろ頑張っているからこそ疲れるのは当たり前です
<承>腰痛の8割は、ストレスから来ているといわれています
<転>そして、ストレスは万病の元でもあります
<結>疲れたからだを癒すことは、今、頑張っている、あなたへのごほうびであるとともに、将来のあなたの健康への自己投資なのです


こんな感じですかね。
論理的展開としては、途中あやしいですけど、なかなかうまく言えてるのではないでしょうか。


ストレスは万病の元
疲れたからだを癒すなら、ふわとろに気持ちいい リフレ・リフレへおこしください