2013年7月31日水曜日

『腰痛は腰を揉んでも治らない!』 増田次男


株式会社現代書林[住所:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本桂一]は、筋肉を一瞬でゆるめて激痛を消す「TDE式調整法」を紹介する『腰痛は腰を揉んでも治らない!』(増田 次男著)を2013年8月3日に発売します。

接骨院では、筋肉を揉んだり、骨格を矯正し、腰痛を治療します。
しかし、患者に一切触れずに腰痛を治してしまう、柔道整復師が福島県にいます。

それも、片田舎の、山の中の治療院なのに、1時間半待ちでも患者が行列するほど、その腰痛治療はクチコミだけで大評判になっているのです。

著者はいいます。「腰痛の原因は<筋肉の緊張>にある。<筋肉の緊張>は揉んでも叩いても治らない」と。

本書は、筋肉を一瞬で緩める「TDE式調整法」という常識を超えた腰痛治療を解説しています。

—目次—
第1章.その療法では「痛み」はなくならない
第2章.「治せない悩み」から「治せる喜び」へ
第3章.TDE式調整法の治癒例① ― 腰・膝・首・肩の症状
第4章.TDEが開く新たなエネルギーの世界
第5章.エネルギー技術の精髄 ― TDE式調整法
第6章.TDE式調整法の治癒例② ― 上肢・頭部・そのほかの症状

現代書林 山の中なのに1時間半待ちでも患者が行列する常識を超えた腰痛治療を紹介する『腰痛は腰を揉んでも治らない!』を発売 より


>片田舎の、山の中の治療院なのに、1時間半待ちでも患者が行列する

こういうキャッチコピーいいですね。伝説の整体師みたいな感じで。
もうこれだけで、ある種の達成感があり、治りそうな気がします。

先だってのことですが、ハリーポッターシリーズの著者JKローリングさんが、別名で本を出したとのニュースがありました。
別名で本を出して、どうしてJKローリングさんだとわかったかというと、弁護士関係の人がバラしてしまったようですね。
別名の方(ロバート・ガルブレイス)ではさっぱり売れなかったのに、ローリングさんだとわかった途端、ベストセラーになったそうです(;^_^A

※参照 少々高いけれど、便利なもの VS 達成感


もしかしたら

>片田舎の、山の中の治療院なのに…

「なのに」ではなく、「だからこそ」なのかもしれません。
都市部では、ライバル店も多いでしょうし、患者さんにわざわざ行くという「達成感」は生まれません。
そして、大きいのが「なのに」という バイアス がかかりません。

まぁ、どんなやり方でも、最終的にトータルで治ればいいんじゃないの?というスタンスの方は、このような、わざわざ腰痛治療に行くという体験を、一度くらいしてもいいかもしれませんね。
※本を読んで腰痛が治れば、それに越したことはありませんけどねf^_^;