2013年9月24日火曜日

整体師は占い師? 2

整体師は占い師? というタイトルを地でいく投稿を、ヤフー知恵袋で見つけました(;^_^A


【整体について。

整体を利用していますが、ちょっと気になる点があります。
知恵袋でいくつか整体には霊的なものを取り除いたり、見えたり、スピリチュアルなことが出来る方が多いとありました。

私が利用していた所も、そのような場所なのですが、最近疑問に思うことが増えてきました。

・知人を通して、私の情報を集める。長く行かないと知人が説得にくる。知人は心酔している。
・人間関係を裁ち切れと言い、友人や彼氏の悪口を言い出す。
・息抜きを知らないと言い、食事や遊びに誘う。断ると、守護霊が何か訴えてると話し出す。うなずくまで帰さない。(とにかく断り帰りました。)
・薬や湿布を渡される。(利用してません)
・私を囲い、思い通りにしようとする。
・若かったら、大事にしてやるのにと言う。

ちなみに、歳の方で妻子もちです。
霊的な世界では有名らしいです。

その他にも沢山あるのですが、最近は特に誘われて断ると霊が…と話し帰らせてくれません。

正直、不快でたまりません。
整体自体はとてもいいだけに、残念です。

黙って利用をやめるつもりですが…

ちょっとおかしいですよね?
私がおかしいのでしょうか?

安全な整体があるのなら、そちらに行きたいと思いますが、あるとしたらどんな感じなのでしょう?】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10113943405(※リンク切れ)


>知恵袋でいくつか整体には霊的なものを取り除いたり、見えたり、スピリチュアルなことが出来る方が多いとありました。

ホンマでっか?!もとい、ほんとうですか?f^_^;
まぁ、「いくつか」としているので、間違ってはいないのでしょうが、「いくつか」という例外を持ってこられても…。

>私を囲い、思い通りにしようとする。

これは普通に 洗脳のテクニック ですね。

>霊的な世界では有名らしいです。

う~ん、そうなると、こちらの方は「整体師」ではなくて、「霊能師」でしょうね…。

>整体自体はとてもいいだけに、残念です。

それは確かに残念です。色々な意味で、残念です。

>安全な整体があるのなら、そちらに行きたいと思いますが、あるとしたらどんな感じなのでしょう?

あははは…と、思わず呆けてしまいそうになりました…。
逆にその手の霊能系の整体の方が、世の中では珍しいと思うのですがf^_^;


付け加えますと、世の中的には、普通の人に見えないものが見えたり、聞こえない声が聞こえたりすることは確かにあります。
そして、それらの症状を一般的には「統合失調症」と呼んでおります。


> 整体師は占い師? 3