2013年10月11日金曜日

1回8000円のO脚矯正 3

【補足


「歩き方の指導など重要な事が自主的に行われなかったこと」
これは整体師が、ということです。

当該、整体医院は○○腰痛整体という名称でして、その中にある脚の歪みに関するコースを受けたところ、全く改善されなかったのです。

これ以上自分のような被害者を出さないためにも、何かできることはありますでしょうか?】

1回8000円のO脚矯正 2 の補足になります。


わたしは、

>歩き方の指導など重要な事が自主的に行われなかったこと

を、整体師に指摘されたのかと思ったのですが、これは整体師が本来、そのような指導をすべきだったのに、それを怠った、という意味だそうです。

う~ん、随分とわきの甘い整体院だこと…(;^_^A

サービス業として、ちょっとダメダメな整体さんなんでしょうね。
整体素人のお客さまに突っ込まれどころ満載のようです…。

それはともかく、

>これ以上自分のような被害者を出さないためにも、何かできることはありますでしょうか?

これはたくさんあるでしょうね。

例えば、今日の新聞にちょうどこんなのがありました。
※以下【】引用

美容医療被害 電話相談

医療事故の被害者救済などを行う「医療問題弁護団」(東京)は今月12日、美容医療やエステサロンの施術で生じた健康被害に対する電話相談を実施する。】

こちらの場合は、“医療事故”なので相応の弁護士態勢での組織になっています。

O脚の方のケースですと、元となる違法行為が整体院側に見当たらないので、ちょっと弁護士さんのお力を借りるというのは、難しいかなと思われます。

ですから、まずは個人的に違法性を見つけるか、公序良俗に反する行為であることを証明する必要があるでしょう。
そうでなければ、ただのクレーマーであり、普通に考えれば、名誉棄損で逆に訴えられてしまいます。