2013年10月15日火曜日

移動式健康器具販売の実態 2

【電界治療器は、効果があるのでしょうか。

最近家の近くの農協で無料で体験会をやっているので、何回か行ってみたのですが、効果を感じませんでした。

中には効果があったと言う人も居ましたが、どうなのでしょうか。】


う~ん、 この手の商品 を本気で信じていらっしゃる人も、少なからずいるようですね(;^_^A
まぁ、だからこそ、この手の商売が成り立っているのですが…。






有名どころは、こちらの商品でしょうね。
わたしも名前くらいは聞いたことがあります。

これが、効くかどうかといえば、まぁ、無理でしょうね。
そんなに効果もあるものを、どうしてわざわざ対面販売で、説得して売る必要があるのでしょうか?
(※もしそれがそうであるならば、もうそれはそうではない

その「ナントカヘルス」が、そんなに万能選手だったら、普通に考えれば、整形外科や整骨院、整体院で取り入れていますよf^_^;
だって、座ってもらっているだけで、よくなってくれるのなら、どんなに初期投資がかかっても、元は十分にとれるでしょう。

それを一般の人向けに販売しているというのは、ウラがあるからですよね。
普通に考えれば、治った、というよりも「楽になったような気にさせている」だけのことです。

まぁ、健康に関することですので、これは プラシーボ効果 も含め、合う合わないがありますので、完全否定はできませんけどね。