2013年10月7日月曜日

故・桑名正博さんがらみの整体師の事件

京都府警中京署は6日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、自称団体契約職員のT容疑者(75)=神奈川県大磯町=と、自称整体師のF容疑者(55)=奈良市=の2人を逮捕した。

T容疑者は、昨年10月に死去した歌手の桑名正博さんの音楽プロデューサーを務めていた。

中京署によると、京都市中京区で6日午後4時ごろ、F容疑者の車が一方通行の道を逆走しているのを巡回中の署員が発見。運転免許証を持っていなかったため車内を調べたところ、同乗していたT容疑者とともに、それぞれのバッグに袋入りの大麻があった。

2人は、現場近くの二条城で催されたイベントへ向かう途中だったと説明。調べに「吸うために持っていた」と供述し、容疑を認めている。

逮捕容疑は6日午後4時半ごろ、中京区桜之町にある新京極六角公園の近くの路上で、大麻を所持していた疑い。

スポーツ報知 故・桑名正博さんの音楽プロデューサーら大麻所持容疑で逮捕(※リンク切れ) より


※このページはデータ的に保存しております。
以下ひどい内容ですので、読み飛ばしてくださいm(__)m


誰でも名乗れる「整体師」を、特定の職業のように取り扱うのはいかがなものかと…(;^_^A

まぁ、自称ですし、本人が「オレは整体師だ!」と言えば、報じる側としてもそうしなければしようがないのですかね。
まぁ、どうでもいいっちゃ、どうでもいいことですけどね。

こんな時、「無職です」だと、カッコ悪いので、いざという時のために「整体師」の資格を取っておくというのは…いや、却下でしょうねf^_^;

芸能人といえば、警察の方はやはり大麻や麻薬の温床と考えているのでしょうか。
まぁ、一般人の手の出る価格じゃないですからね。
そういう問題じゃないか…。