2013年10月26日土曜日

ラッシュのマッサージバー



ラッシュ(LUSH)といえば、イイニオイのする石鹸でおなじみですが、そこから「マッサージバー」なるものが出ているのを知りました。


【チョコレート?
いえいえ、これは身体にすべらせると体温でトローッと溶けるマッサージバー。

マッサージしながら、豊かな香り立ちと保湿を一度に楽しめ、ラグジュアリーな時間を過ごしながらボディケア。

ココロとお肌、疲れがたまった筋肉までやわらげ癒してくれます。

気分やコンディションでセレクト、1日の終わりはマッサージバーのボディケアでゆったり過ごしましょう。】

LUSH MASSAGE BARS より


アロマオイルですと、ベトベトしすぎることがあるので、ちょっと試しに買ってみたいと思います。
ラッシュのマッサージバーを紹介している動画がありました。




メインの油分(オイル)は、「ココアバター」「シアバター」です。
ココアバター?そんなのもあるんですね。

ココアバター(cocoa butter, カカオバターとも)はカカオ豆の脂肪分であり、主にカカオリカーから圧搾して製造する。ココアバターはカカオ豆中に40%から50%(カカオマス中では約55%)含まれている。主に菓子(特にチョコレート)、薬品、軟膏、化粧品の原料として利用される。


シアバターというのも、聞いたことはありますが、詳しくは知らないので↓

シアバター(英: shea butter)はアカテツ科のシアーバターノキの種子の胚から得られる植物性脂肪。シアーバターとも表記される。



ベタベタ感がなければ、これはこれで潤滑剤としていいかもしれませんね。


↑動画の中で使われているマッサージバー 海賊スパイス です。