2013年10月4日金曜日

『腰痛 改善BOOK』

しつこい腰痛は、根元から断ち切る!
出版社スタジオ タック クリエイティブでは、2013年12月5日に、「腰痛 改善BOOK」を発行します。

日本人の約80%が経験すると言われる腰痛。この腰痛の中で特に多いのが、“筋肉由来の腰痛”です。

根本原因は、日頃の生活でなにげなく習慣化している動きです。この動きのクセが、からだのゆがみを生み出し、痛みにつながります。

本書では、この腰痛サイクルを切断する方法を具体的に解説。しつこい腰痛を根本から改善するためのエクササイズBOOKです。

新刊「腰痛 改善BOOK」が、2013年12月5日に発売。  より


>腰痛の中で特に多いのが、“筋肉由来の腰痛”

いえいえ、最近では 腰痛のほとんどがストレスから来ている とも言われています(;^_^A
最新の情報では、“筋肉由来の腰痛”なのでしょうか?




【■根本原因1 日常生活のクセ →46の動作チェックで改善

チェック方法&改善法、おすすめエクササイズまで解説します。


■根本原因2 からだのゆがみ →タイプ別のエクササイズで改善

A~Dの腰痛タイプ別に、コアトレーニング、筋膜リリース、関節ストレッチ、関節トレーニングを組み合わせた、ゆがみ取りプログラムをご提案します。】

アマゾンより

※中身を確認した訳ではありませんので、ご購入の際は、自己責任にてお願いいたしますm(__)m