2013年11月12日火曜日

合うカイロプラクティックと合わないカイロプラクティック

【カイロプラクティックに通ってるのですが、いつも施術してた先生が突然いなくなりました。

なんか、スタッフの方々もあまり詳しくは教えてくれませんでした。

とても上手で、症状もよくなっていた最中だったので、できれば今後もお願いしたいのですが、Facebookのメッセージとかで、先生に直接、今後どちらのお店で働かれるのか聞くのは失礼でしょうか?

名前検索したの?怖い!とか思われちゃうのでしょうか。

別の先生に施術してもらうようになってから調子が悪くて・・・もうここに行くのやめようかなって思ってます。】

※リンク元省略


別にそれほど深く考えなくともいいのではないのでしょうか?

さらりと

「たまたまフェイスブックをネットサーフィンしてましたら、先生のページに来ちゃいました。今はどちらでやられているのですか?」

みたいな感じメッセージを送っても、不自然とは思えません。

もしくはストレートに

「先生、突然辞められてしまったのですね。
わたしには先生のやり方が合っているようで、あれからお店に行き、別の方にお願いしていたのですが、どうも調子が良くなくて…。
今度、先生にまたみてもらってもいいですか?」

というのでも別におかしくはないかと思います。

フェイスブックをやっているくらいなので、その先生としても半分は宣伝の意味もあるでしょうし、そこまで気を遣う必要はないでしょう。
※あきらかにプライベートオンリーのフェイスブックの使われ方ならば少し思慮が必要かもしれません

それにしても、

>スタッフの方々もあまり詳しくは教えてくれません

こんなこともあるんですね。
教えない理由はなんなのでしょうか?

その先生が人気の先生で、同じようにお客さんがその先生に付いていってしまうことを懸念されているのでしょうか?

喧嘩別れでもしていないかぎり、素直に教えてあげる方が後々までもいいと思うんですけどね。
とくにこちらのお客さんのように、そのお店自体に不信まではいかないまでも、なにか釈然としない嫌な感じは受けると思います。

マッサージならともかく、カイロプラクティックで合う・合わないというのは、あまりないような気がするのですが、どうなのでしょう??

まぁ、リズムなどの合う・合わないはあるのでしょうか。
※ソフトカイロなるマッサージまがいのものならば、話は別ですよf^_^;


本場のカイロプラクティック





ここまで来ると、もはやクラック音(ポキポキいう音)で肩こりや腰痛が治るとか、健康になるとか、とてもじゃないけどそんな崇高なレベルには思えないのはわたしだけでしょうか…。
ただのパフォーマンス、エンターテインメントに見えてしまいます…。