2013年11月16日土曜日

小顔整体もステマ? 2


beauty in the eyes of the beholder / amira_a


【酒井流整体で小顔矯正の施術を受けた事がある方に質問です。

渋谷の酒井流整体という元お相撲さんの方のお店が最近気になっています。

今井華さん(写真は今井華さんの写真です)やその他多数の芸能人の方がブログで取り上げていて写真を見ても顔の大きさが三分の二くらいになってて、しかも二回施術を受けたらその効果は半永久との事です。

しかし、料金が二回で15万と高額な事と、口コミがほとんど芸能人やモデルの方ばかりで一般の方の声がほぼありません。

ホットペッパービューティーや2chにも無かったので怪しいなと思っています。

どなたか酒井流整体で小顔矯正を受けた方、もしくは身近な人が受けたという方がいらっしゃいましたら是非感想を聞かせてほしいです。

尚、酒井流整体を全く知らずに否定するような意見はご遠慮ください。】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11116540421(※リンク切れ)


はじめにお断りしておきますが、「酒井流小顔矯正」を否定しているブログではありません(;^_^A

“小顔”の酒井先生といえば、以前ブログに書いたような気がします。
これこれ → 小顔整体の先生って…


う~ん、一読した限り、質問の趣旨がよくわからないですね…。
書いてある内容はわかるのですが、結局、この方の求めているものは何なのか?というのが、ちょっとよくわからないです。

おそらく頭の良い方(女性?)で、女性特有のズルさが出ている文面だと思います。

※ちなみに今井華さんのブログ→ 今井華ぶろぐ|酒井流整体。衝撃のBefor→After写メ有。

ブログ内でご本人(今井華さん)のご指摘の通り、明らかにカメラ撮影の立ち位置、そして、カメラのライトの照度が違います…。
もちろん、まるきり同じ条件で撮ることは不可能でしょう?あれ?不可能かな??
でも、千歩譲っても、せめて同じくいらいの条件で、撮り直すくらいの気遣いは…。


-閑話休題-

>怪しいなと思っています。

まぁ、普通に考えれば、手でもって顔の大きさを変える、しかも3分の2の大きさ!?に変えるというのは、これは不可能だと思われます。

骨でも削らないかぎり、物理的に小さくなりようがないと思います。
だからこそ、1セットで15万円という価格という売りなのでしょうが…。

きっと、質問主の方は自分でも半信半疑なのでしょう。いや、信じられないけど、信じたいという気持ちが強いのでしょうね。

その表れとして

>是非感想を聞かせてほしいです。
>尚、酒井流整体を全く知らずに否定するような意見はご遠慮ください。

です。

これは困った思考回路になってしまいますよf^_^;

感想は聞かせてほしいけど、否定的なものは聞きたくない…と言っているのです。
これって結局は、言い訳作りをしているように思えてなりません。

仮に、

酒井整体で小顔になる → やっぱりわたしの選んだ道は正しかった

となり、

酒井整体で小顔にならない → わたしは半信半疑だったけど、ネットで「酒井整体はいいよ!」という情報があったから、それに従ったまでのこと。わたしは間違っていない

というような論理構造です。

結局は自分は悪くない、自分は間違っていないという伏線を張るための女性特有の質問行為(行動)に思えてしまうのですが、みなさんはどう思われますか?

※女性特有というか、一部の女性に見られる特徴とうくらいの意味ですf^_^;
※※再三ですが、当ブログでは「酒井流小顔矯正」の効果を否定しているつもりはございませんm(__)m


> 小顔整体もステマ?