2013年11月14日木曜日

国家資格を取得していないマッサージ店の問題 2

【マッサージの勉強について質問です。

先日、新卒でマッサージ師として内定を頂きました。

しかし、今通っている専門学校では簿記等を勉強していて、内定を頂いた職業とはかけ離れています。
また、内定を頂いた企業の方からは、『入社までに栄養学と運動学について学んでおいてください』というメッセージを頂いており、インターネットで調べたり書店に行ったりもしたのですが、難しいことが長々と書いてある分厚い本が多く、なかなか頭に入ってきませんでした。

一応目安として、私の目標は、入社前の研修前までに栄養学と運動学の基礎だけでも固めておきたいと思っています。(研修は来年の2月からです。)】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116403823


あれれ?という感じのご質問がありました(;^_^A

>新卒でマッサージ師として内定を頂きました

おめでとうございます。
マッサージの学校に入るだけでも大変でしたでしょうから、晴れて就職できてよかったですね、頑張ってくださいね…と思いきや

>しかし、今通っている専門学校では簿記等を勉強していて

えっ? マッサージの専門学校 に通っていたんじゃないんですか??
内定をもらったって、それって正規の〝マッサージ〟のお店ですかねf^_^;

>入社までに栄養学と運動学について学んでおいてください

運動学はともかく栄養学?
筋肉や骨格などの勉強、生理学・解剖学は言わずもがなということなのでしょうか。

ちょっとよくわからないですけど、 こんなブラックなところ もなきにしもあらずですので、くれぐれも失望されないことをお祈りいたします(;^_^A


> 国家資格を取得していないマッサージ店の問題 3