2013年11月3日日曜日

くすぐったいマッサージ

【最近特に腰が痛いです。筋肉をほぐした方がいいと友人などが押してくれたりするのですが、くすぐったくて耐えるのが大変です。

整体やマッサージなどのプロなら、くすぐったくないものでしょうか?改善されるなら行きたいと思っています。】

※リンク元省略

基本的な神経の知覚として、かゆいの先に痛いがあります。
ですから、くすぐったいというのは、かゆさの手前(もしくはその近辺)にある段階なので、押し方が弱いためかと考えられます。

一般的に「友人」など素人の方がされるマッサージは、弱くなりがちだと推測されます。
それはやり方がまずいという理由もありますが、マッサージをする際に布団の上などに寝転がってマッサージをするためという理由もあります。

マッサージを効率よく行うためには、きちんとしたやり方か、マッサージ店にあるような専用のベッドを使うことがポイントになります。そのような工夫によって、効率よくマッサージの圧を加えることが出来るのです。


あと考えられるのは、腰が痛いけれど、腰そのものから痛みが出ていない可能性があります。

子どもなどにマッサージをすると、たいていはくすぐったがります。
それはこっていないからです。

ですから、この方ももしかしたらこっていない可能性も考えられなくもありません。


>整体やマッサージなどのプロなら、くすぐったくないものでしょうか?

基本的にはくすぐったくないはずです。
しかし、やり方や体質によっては差がありますので、確約はできません。
ぜひ一度お試しになられてみることをおすすめします。