2014年1月23日木曜日

ここまできたか カラダファクトリー

整体サロンを運営するファクトリージャパングループが女子7人制ラグビー部を発足し、元日本代表WTBで前明大ラグビー部監督の吉田義人氏(44)が同部監督に就任することが21日、明らかになった。

7人制ラグビーは2016年リオデジャネイロ五輪から男女とも正式種目となる。

ファクトリージャパンは1月末に都内で会見を開き、ユニホームや吉田新監督以下スタッフを紹介する予定。

女子7人制ラグビー 監督に吉田義人氏 より


「整体サロン」で「ファクトリー…」といえば、もちろん“カラダファクトリー”です。
とは言うものの、実店舗はまだ見たことがございませんf^_^;すみません、勉強不足で…。

横浜を発祥とした「整体サロン」で、2012年11月の時点で、135店舗という大規模なフランチャイジーです。
※参照 株式会社ファクトリージャパングループの沿革

カラファクでの施術内容はもちろんわかりませんが、整体サロンのグループ企業がスポーツ関連の部活動を持つようになるとは、いやはや施術業界もたいした分野になりましたね。

あっ、そう言えば、こちら群馬県では、らくだのマークでおなじみのOMGが群馬クレインサンダースの第一スポンサーでしたね。
※OMG…リラックスや元気堂



マイナー(と言っては失礼か…)なスポーツを、企業として応援するのは、すばらしい活動ですね。