2014年1月7日火曜日

いやらしくないマッサージの方法

【男性で整体学校を修了した場合、整体+足つぼマッサージの店に就職または開業になると思うのです。
全身マッサージのあるリラクゼーションサロンは、女性客からみて、「この男性整体師は、手の動かし方がいやらしい!」とか思われることが、まれにあるらしく、整体師をやめた人を知っています。

セクハラ疑惑を持たれて・・・。 エステサロンじゃないのに・・・。

女性に不快感を感じさせない、男性のリラクゼーションサロンの勤め方を教えてください。】


そんなこと気にすることはないですよ!と一般の方は思われるかもしれません。
ですが、わたくし的には、これは非常に重要な問題だと考えております(;^_^A

いやらしいやり方をして→いやらしい!と感じられるのは、それは自業自得です。

しかし、きちんとした施術を行っているにもかかわらず、「この整体師(♂)、いやらしい!」と感じられてしまうのは、不本意ですし、なにより死活問題です。

そこで、きちんとした施術を、しかもいやらしく感じさせずに行うことは、(男の)整体師にとって、けっこう重要なポイントだと思うのです。


まず、気をつけるべきことは、いやらしい触れ方をしないことです。
男性の整体師ならば、小鳥さんのようなソフトタッチは避けるべきです。
※詳細はそっち系の動画でどうぞ

手を置くときは、ガシッと置く、掴む時はきちんとつかむ、といったように男性らしさというか、メリハリをきちんとつけると、これはいやらしさというのは感じさせません。

ようは、施術のためにやっている一連のことですよ、と思われるように事務的に、たんたんと行うのが肝要なことです。
う~ん、あまり、具体的な話になると内容がアダルティーになってしまうので、この辺で煙にまかせていただきますf^_^;




まぁ、あとはわざわざいやらしいと思われる箇所を行うのは、避けるべきかなとは思いますね。