2014年1月19日日曜日

マッサージデビュー 2 男子大学生

【マッサージをされてみたいのですが・・・

マッサージを受けにいってみたいと思っているのですがちょっと尻込みしています。

マッサージ店は女性が行くところってイメージがあり、男の自分が行ったら変かな?とか大学の身分でマッサージ店なんて早いかな?と思ってしまうのです。

皆さんはどう思いますか?】

※リンク元省略


一言で言えば、それは“イメージ”であり、現実はそんなによそよそしくはないですよ。
どうぞ安心して、マッサージや整体などをご利用ください。

かつての「マッサージ」のイメージは、「女性」「肩こり」「お年寄り」といった感じでしょうか?

今の施術業界は、店舗などの広がりを見てわかるように、老若男女をお客さまにしているサービス業です。
下は小学生、上は明治・大正生まれの人まで、さまざまな方がお客さまです。

ですから、男子であろうと大学生であろうと、別におかしくはありません。

特に現代は、パソコンやスマートフォンなどの普及により、若い人でも肩こりなどを起こしやすい生活環境となっております。


もし、気になるようでしたら、ありのままを話すといいかもしれません。

つまり、

「マッサージを受けたかったのですが、少し尻ごみしていました。
マッサージは女性が行くというイメージですし、わたしのような大学生がマッサージなんてまだ早いかなと思っているのですが、興味のある分野ですので、受けてみたいのですが…」

というような説明をすれば、

「あぁ、そういうことですか、それならば心配しないでくださいね。当店では…」というように話が進むかと思われます。


まぁ、世の中のほとんどのサービス業は“仕事”でやっていますから、「一見(いちげん)さんはお断り!」という老舗の料理屋や「良し悪しのわからないトーシローは来なくていい」なんていう職人気質の人の方が少ないと思いますけどね(;^_^A


> マッサージデビュー 3 高校生