2014年1月27日月曜日

家庭用の低周波治療器

【家庭用の低周波治療機ってどれがいいんでしょう??

3~4000円の物から、10000万円を越えるものまで様々ですが、どのようなものを選べばよいか分かりません。

首と腰ががいたいので、その治療にと考えています。
メーカーは、オムロンでもパナソニックでも構いません。】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120074687





>10000万円を越えるものまで

これっていくらなんですかね?(;^_^A
1万万円なので、1億円ということでよろしいですよね??

という、質問者さんの揚げ足を取るのはさておき、それではいったいいくらの“低周波治療器”ならば効果があるのか?
言いかえれば、値段の高い低周波治療器(=技術的に優れている?低周波治療器)ならば、効果があるのか?というそもそもの問題があります。

1億円の低周波治療器と1万円の低周波治療器とでは、その効果に違いがあるのか?
いや、そもそも“低周波”というものが、それほど(=プラシーボう効果以上)の効果があるのか?というそもそも論があります。

はっきり言って、数千円の自称治療器で、そんなに効果があれば、手技療法家は商売あがったりですよねf^_^;

※このような家庭用の治療器や民間療法は個人差がありますので、必ずしもわたしの言っていることが正しいわけではありません。


> 家庭用の低周波治療器 2