2014年2月12日水曜日

そもそも骨盤はゆがむのか、ゆがまないのか? 5

【座っていると尾てい骨が痛いです。

出産し8ヶ月が過ぎました。
骨盤が開いている為、尾てい骨がでているんだと思います。
数分座っているのも辛くて、体勢を変えますがその動作の時も痛いし、立ち上がるも痛いです。

整体やカイロプラクティックなどに通いたいとも思いますが1回に4000~6000円はかかります。
1回なら行けますが、何回も通うには厳しいです。
整骨院なら保険適用になりますか??
また、整骨院でも骨盤矯正はできますか??】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120907530


よくある骨盤のゆがみ、及び、骨盤矯正に関するご質問です。
正解(というよりも、その判断)は、みなさまにお任せします(;^_^A

こちらの質問に対する回答が秀逸?だったので、あわせて転記させていただきます。


【↓の様な接骨院・整骨院が、
平気で「不正」・「騙し」をする所の共通事項です。

派手な看板・広告・チラシで、「骨盤矯正」・「ヘルニア」と表示
「交通事故専門院」・「労災指定」・「生活保護指定」と、
最近は「厚生労働省認定」と言う所もあるけど、悪質極まりない。
web で「作り笑顔」満載の所もダメ
特に、「女性専用室」は「第3者の目と耳」が無く、
何をされても、何を言われても「証人」が居ないので危険。
女性スタッフが「施術」をすると言っても、施術所側の「人間」です。
上司・「店」の方針に従って、「患者」を騙す可能性があります。
詐欺師は優しい言葉で近づきます。】


>詐欺師は優しい言葉で近づきます

もう、接骨院(整骨院)で整体をやられている先生方を詐欺師扱いです。
※整体院(=無国家資格)の先生は、はなから相手にしていません…。

こちらの匿名で“正義”を振りかざしているお方が、ほんとうに正しいかどうかはわかりませんが、わたしが懐疑派であるならば、こちらの方はまさに否定論の最右翼です。

自論が強圧的なだけあって、匿名にせざるをえないのかもしれませんが、これからの時代、過去ログから身元をばらされる可能性はゼロではないので、ちょっと乱暴な感じのログは残さない方が無難だと個人的に思っているこの頃ですf^_^;


まぁ、でも本当に最近は派手派手しい広告が目につき始めましたね。
ちょっと個人的には気持ちの悪い業界になりつつあるような気がしてしまいます…。


> そもそも骨盤はゆがむのか、ゆがまないのか? 6