2014年2月8日土曜日

むしろ 痛い整体?! 2

【マッサージをした後にもみ返しかと思っていたら、2週間近く経ちますがズキズキが取れず、頭痛がして困っています。

肩こり等の為、時々マッサージに行き、アロマや足ツボや眼精疲労などのマッサージコースを選びます。

先日、ボディーマッサージに加えて、頭のマッサージをしてもらいました。

その時に「強さの加減があったらおっしゃってください」と言われましたが、いきなりコメカミを施術者の指が震えるくらいの強い力で押され、両コメカミが「ミシミシッ」と音を立てたのには驚きましたが、痛いというまもなく、また、私の頭が相当凝っていて固いのだと思っていました。

もう一度痛かったら言おうと思っていましたが、お金を払った割にはすぐに終わってボディーマッサージへと移ったので何も文句も言わなかったのですが、2~3日はもみ返しで痛いのだと思っていましたが、2週間近くになりますが、コメカミがズキズキして、もしかしてヒビでも入ったのでは?と気になっています。

これってレントゲン(CT)とか取ってみた方が良いのでしょうか??
ずっとこんなに痛くて、一生、偏頭痛もちになったらどうしようと少し不安な気持ちでいます。】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120493752


>両コメカミが「ミシミシッ」と音を立てた

う~ん、おそロシヤ(;^_^A
(※ソチ五輪が始まったので、ときどき口にしてしまうオヤジギャクです…)

以前、何かで読んだことがあるのですが、意外に顔や頭部の骨って骨折しやすいそうです。
ボクシングや空手などの要領で、うまくピンポイントで“入ってしま”えば、顔面骨折もなくはないのでしょう。

上手い具合に関節を動かすように施術すれば、まぁ、骨折にまではいたらないのでしょうが…。
でも、それほどのリスクをおかしてまで、顔などを施術する必要性は…どうなのでしょう?f^_^;

3日経ってもおかしい場合は、身体的におかしい場合が多いので、違和感を感じているのならば、適格な医療機関(整形外科)へ行かれた方がよいでしょうね。


でも、あの「痛い!痛い!」言いながら、“小顔”にするような、あの手のテレビって、もう止めた方がいいと思うんですけどね。
倫理的にどうなのでしょう??





バラエティー番組として楽しむ分には良いのでしょうが、「良い子のみなさん(と良識のある大人のみなさん)は、危険ですので真似しないでください」というテロップが必要かと思います。


> むしろ 痛い整体?!