2014年3月1日土曜日

そもそも骨盤はゆがむのか、ゆがまないのか? 8

立って姿勢を正して直立しているのを鏡で見ると、体が歪んでいます。
原因は、たぶん昔からの癖で、 ひだりひじをついて上半身を起き上がらせて横に向いて寝転んでいるからです。

やはり整体など、ちゃんとしたところに行かなくては、まっすぐに治りませんか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10121761790


以前、薬剤師さんのご意見を紹介させていただきました。(※『薬剤師は薬を飲まない』 宇多川久美子

調子が悪くなる → 薬を飲む というのは、安易な考えで、基本的には“自然治癒力”や普段の生活習慣が大切というお話です。
う~ん、実に正論だと思います(;^_^A

これはまさに「整体」にもあてはまるものだと考えております。


>原因は、たぶん昔からの癖で、 ひだりひじをついて上半身を起き上がらせて横に向いて寝転んでいるからです。

だったらまずはそこを改善しましょうよf^_^; と単純に思ってしまうんですよね~。


>整体など、ちゃんとしたところに行かなくては、まっすぐに治りませんか?

「ちゃんとしたところ」ってあるのでしょうか??

基本的に国家資格である 医者(整形外科医)が、骨盤のゆがみなどを認知していない にもかかわらず、それでも「ちゃんとしたところ」やちゃんとした施術(治療)などあるのでしょうか?

よくわからない世界ですf^_^;


> そもそも骨盤はゆがむのか、ゆがまないのか? 9