2014年3月6日木曜日

楽しんご整体 楽しんごは今?! 4

楽しんごさんは16歳のころから接骨院でアルバイトを始め、そこで院長からアドバイスを受け、タイに整体を学びに行くなどして独学で勉強。指圧をしない「優しい整体」を身につけたことから、同店を「優しんご」と名付けたという。

メニューは、体の各部位の整体(女性=1,000円~、男性=2,000円~)、ワックスを使った脱毛「ブラジリアンワックス」(女性=75分7,000円~、男性=90分1万4,000円~)、男性限定の「睾丸(こうがん)マッサージ」(価格未定)など。そのほか、リンゴ、バナナ、オレンジ、ほうれん草、小松菜、ニンジンなどのフレッシュな果物や野菜をミキサーでジュースにする「ミックスジュース」(300円)も提供する。

楽しんごさん自身も週1~2回出勤する予定。「1日に施術できるのは3人が限界。その人のことだけを考えて集中するので疲れてしまい、施術が終わった後は顔が真っ黒になることも。お客さまが悪いものを出して、僕がガソリンを入れてあげるみたいなイメージ。まさにラブ注入」と話す。



整体界の貴公子?楽しんごさんの久々の明るいニュースです。


>接骨院でアルバイトを始め、そこで院長からアドバイスを受け、タイに整体を学びに行くなどして独学で勉強

これって完全に無資格ですよね?
マッサージ原理主義の方々は、一般人にかみつくのは難しいかもしれませんが、このような著名人に対して、厚労省なりを通してかみつくことはなさらないのでしょうか?

本当に整体が無資格マッサージという定義となるなら、芸能活動をされている著名人を、スケープゴートのかたちで、お役人はさらすと思うのですがね。


>男性限定の「睾丸(こうがん)マッサージ」(価格未定)

えっ!?
あ、でも、医学的根拠に基づいた睾丸へのマッサージってあったような気がします…。
これは風営法的にどうなのでしょうか??