2014年5月8日木曜日

りらくってどうよ?的な記事 7

Q マッサージ店 「りらく」について

マッサージのチェーン店の「りらく」が近所にあるのを見つけました。
肩こりが酷いので行ってみようかと思っています。
値段も安いようですが、どうですか?
印象を教えて下さい。
また他のチェーン店と比べてどうですか?


A りらくはあまり評判がよくないのでお勧めはできません。当然素人さん中心でしょうし、研修?も甘いのだと思います。

希望を聞いてもらえなかったとかもみ返しになったなど、他のマッサージ店より悪い声が聞こえてきています。

値段は安いですが、そういうことをふまえたうえでお考えください。



あっ、上のアンサーはわたしではないですよ(;^_^A
ヤフー知恵袋のマッサージカテゴリーのカテゴリーマスターであるswlw_33さんという方のご意見です。

研修が甘いというのは、求人広告からうかがい知れます。
→ りらく 大泉店の求人


>他のマッサージ店より悪い声が聞こえてきています。

こういうのってけっこう主観が入ると思うのです。心霊写真だと言われて差し出された写真に、人の顔のようなものを見てしまうような一種の印象操作が入っていると思われるので、客観的にみれば、りらくも「他のチェーン店」と大差ないと思われます。

と、なんとなくりらくさんを擁護していますが、実際のところはわかりませんf^_^;どうなんでしょうかね??

どう考えても“安くて良いもの”は「ない!」とまでは言わないまでも、そこら辺にころがっているようには思えないんですがね…。


> りらくってどうよ?的な記事 8