2014年7月29日火曜日

『たった5分間で9割の腰痛がよくなる本 ~AKA-博田法で、腰痛が消えた! 』 片田重彦


「椎間板ヘルニア」「脊柱管狭窄症」「ぎっくり腰」こんな診断を整形外科でされて、まじめに通院しても治らない方は多いことだろう。

「腰痛の本当の原因が、ヘルニアでも狭窄症でもないのに、そう診断されることが本当に多いのです。腰痛の原因は9割は診断とは違い、仙腸関節の不具合にあるのです。AKA-博田法という治療法で仙腸関節を正常に戻せば、ほとんどの腰痛は治るんです」

こう話すのは、腰痛の名医として知る人ぞ知る存在の片田重彦・かただ整形外科院長だ。このたびはじめて一般向けの腰痛本『たった5分間で9割の腰痛がよくなる本 AKA-博田法で、腰痛が消えた!』を出した片田医師に腰痛の正しい治療法を聞いた。

脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、ぎっくり腰・・・腰痛の9割はAKA-博田法ですぐ良くなる! より


詳しいインタビュー内容は、上のリンク先よりどうぞm(__)m


なんか久しぶりの9割本で、うれしいやら恥ずかしいやらで、こそばゆい気分です(〃∇〃)


【あなたの腰痛の原因は「椎間板ヘルニア」でも「脊柱管狭窄症」でもない!
9割の腰痛はたった5分間で良くなる。腰痛には手術も薬も運動も不要!
「ぎっくり腰」も安静にするより早く治せる。
腰痛の9割の本当の原因は、仙腸関節の不具合によるもの。
腰痛の本当の原因を間違っていては、どんな治療をしても治るはずない。
「そらすだけで腰痛が治る」のは、たまたま仙腸関節が治ったから。】

※アマゾンの内容紹介より

片田先生は、整形外科の先生のようですね。
整形外科の先生には、腰痛治療として「AKA療法」を取り入れている先生がわずかながらいらっしゃるような気がします。整形外科の先生で整体をやっている先生に出会ったことがありません。

※とはいうものの、絶対数としては微少なのでしょうが…。
※※あ、コラボはあったか → カイロプラクティック+整形外科=夢のコラボ??


>たった5分間で9割の腰痛がよくなる

整体師先生が言うならともかく、医学部出の(一応)最高教育を受けられた方が言うのはいかがなものなのでしょうか?

5分間の治療で9割の腰痛がよくなるのならば、世の中から腰痛がなくなっているような気がするのですが…。

まぁ、「よくなる」と言っているだけで、「腰痛が治る」とは言っていないので、間違ってはいないのですけどね(;^_^A

腰痛というものは、何かしらの施術をすれば、いやいや何もしなくても!そのほとんどが自然に治癒するものなのです。
「よくなる」という言葉に関して言えば、何もしなくても「よくなる」のです…。

※参照 その腰痛、放っておくとどうなるか? 

ですから、「よくなる」度合いにおいて、自然治癒と勝負したらどうなるのでしょうか?
※参照 そもそも9割は自然に治癒する


う~ん、結局のところ、腰痛の自然治癒の回復期に上手に乗っているだけのような気が…f^_^;