2014年8月31日日曜日

りらくってどうよ?的な記事 9

昨日福岡にある『りらく』というお店にマッサージを受けに行きました。

ネイルの仕事をしているので腰や肩が痛くなり、耐えられない時はマッサージを受けに行きます。

昨日は腰が痛かったのでそれを最初に伝えて始まったのですが、一番最初に腰をグイッと押されてウッとなるような苦しい様な痛いような圧迫感がありました。

変に腰に力も入ってしまってて正直辞めて欲しい!っと思ったのですが、なかなか言い出せず。。。

そのうちほぐれるかな?っとそのまま続けてもらってたのですが、マッサージが終わってベットから立ち上がった時に腰に物凄い痛みが来ました。

今までマッサージを受けてこんな事はなかったのでビックリしたのですが寝たら治るかなっと思いそのまま寝たのですが、朝起きても腰の痛みが無くなってなかったです。

歩けるのは歩けるのですが、ゆっくりじゃないと腰に響きます。屈んだりもするのも痛いです。仕事で長時間イスに同じ体勢のまま座ってて立ち上がった時に息を飲む程の痛みがあり、歩くのも涙が出そうな程です。

今日一日常に腰がズキズキ痛くてホントに辛いです。

一体コレは何なんでしょうか?ただのもみ返しですか?もみ返しでここまでヒドくなるものなんでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134895531


※はじめに申し上げておきますが、もちろんすべての「りらく」さんがすべてこうだというわけではなく、こちらのお客さまの個人的な体験を記録的に保管している記事です。


これは強度のもみ返しでしょうか?

基本的に素人系マッサージでは、「ここ(※例えば腰)が凝ってます」と伝えると、一生懸命「ここ=腰」だけを、もしくは腰を中心にグイグイと力を込めて、揉み込むことが多いです。
なぜなら、それをお客さん側も求めているからなんですけどね…。

本来はーというと語弊がありますがー、整体の理論で言えば、体全体を整えた方が、腰を一点集中するのよりも良いと思うのです。

ただ、マッサージや指圧の理論ですと、どうなのでしょうか?

まぁ、治療目的のマッサージを求めるのであれば、正規の「マッサージ治療院」に行くのがよいということでしょうね。


> りらくってどうよ?的な記事 10