2014年8月16日土曜日

楽しんご整体 楽しんごは今?! 6

芸人・楽しんごさんがプロデュースする赤坂の整体院「優しんご」が9月1日、整骨院「やさしんご」(港区赤坂7、TEL 03-6441-2726)としてリニューアルオープンする。

リニューアルの経緯について、楽しんごさんは「赤坂には、ほかに整骨院がなかった。保険を適用できる整骨院にすることで、近所のおじいちゃん、おばあちゃんなどが安心して利用できる。朝から営業して皆さまに喜んでもらい、笑顔で帰ってもらえる店にしたかった」と話す。

同店では、保険が適用される「整骨院」のほか、女性セラピストによる「ホットストーントリートメント」「イヤーダイエット」、楽しんごさんによる「整体」の4つのメニューを用意する。

8月18日~31日は、各メニューを15分500円で体験することができ(楽しんごさんによる整体は15分5,000円)、9月のオープンからは、楽しんごさん自身も週1~2回出勤する予定。

「これから、おじいちゃん、おばあちゃんが増えていく中で、手に職があることはすごく大切。僕も整体ができることで、(お客さまに)喜んできてもらったし、昨年、芸能活動を全部失ったときにも、それで食いつないできた」と楽しんごさん。

今後は整体スクールも予定しており、「午前中はフルに働いて、午後は好きな時間を楽しむなど、働き方も提案したい」とも。

営業時間は9時~12時、14時30分~20時30分。

赤坂の「やさしんご」が整骨院に-ワンコイン体験も より


整体院から整骨院へと格上げ?ですか。
いや、純粋に楽しんごさんが、お忙しい中、柔道整復師の資格をとって整骨院へと国家資格成りしたのなら、それは素晴らしいことですよ。でも、誰かの名義を借りて、軒先商法なんてことは…ないですよね?(;^_^A


>保険を適用できる整骨院にすることで、近所のおじいちゃん、おばあちゃんなどが安心して利用できる

いや~簡単に保険適用できるならば、それはご近所のおじいちゃん・おばあちゃんにも安心して利用できる整骨院になるのでしょうがね。

ちなみに、整骨院で保険が効くのは

1 骨折
2 脱臼
3 捻挫
4 挫傷
5 打撲

以上の5項目です。つまり、腰痛や肩こりでは保険は効きません。
※保険は効きませんが、保険を“効かせる”ことはできます。もちろん、違法行為です。
→ 整骨院で保険が使えるカラクリ

ですから、脱臼や捻挫などのお年寄り以外、保険は適用できないわけです。

脱臼や捻挫しているお年寄りがそんなにいるとは思えないので、「安心して利用できる」というのは

1 実費で「安心して利用できる」
2 整骨院がうまく事務処理するので「安心して利用できる」

このどちらかだと勘ぐってしまいますけど、いかがでしょうか?f^_^;


>楽しんごさんによる整体は15分5,000円

う~ん、相変わらずお高いですね(;^_^A
楽しんご整体と霊感系占いの不都合な共通点


> 楽しんご整体 楽しんごは今?!