2014年9月22日月曜日

儲かる整体院のつくり方 11

名古屋のボ○ィ○○○ルとゆう矯正サロンで施術してもらいました。
口コミでは、かなりの高評価で予約も取れにくいです。
全国各地から施術しに来ていらっしゃるそうです。

実際に予約をとって行ってみたところ、小顔と美脚の8000円のクーポンで行ったのに、他の部分が歪んでいるからと言われ、顔、首、背骨などを治してからじゃないと小顔の施術は行えないと言われました。

しかも、その3箇所の施術の値段がトータルで6万円です。(顔2.5万 首2万 背骨1.5万)
そして、それを週に1〜2回やらなければいけないと言われました。

だいたい3ヶ月で良くなってくるみたいなんですが、6万円を週1で1ヶ月通うと約24万円です。
そんな大金払えるわけがなく、困っていたところとりあえず今日はどうするかと言われ8000円の施術をしてもらう予定だったので1万円しかないと答えました。
3箇所のうちの中、1番安くて1.5万円でも足りません。

そうすると、先生が近くにコンビニがあるからお金はおろすことはできるなど言われ、怖くなって1万円しかないので断ろうという雰囲気を出したところ、じゃあ1万円でいいよ。と言われました

この人、どんだけお金欲しいんだと思って帰りたかったけど威圧感が半端なくて泣く泣く、じゃあ。とその施術をしてもらいました。

案の定、ただ力任せにゴリゴリやってるだけで変化も何もありませんし、施術後の写真や説明もありませんでした。

最後の最後まで、全国からお客様が来ていると口コミ?が書かれた用事を見せられ営業トークを延々と聞かされました。

さらに、SKEの研究生やモデルも通ってるなど言っていましたがそんな大金払ってみんな通ってるんですかね?

なんで、その店が人気なのかもわかりません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12135794177


う~ん、これは儲かりそうです(;^_^A
あっ、でも、帰りたい人を帰らせないのって犯罪行為ですからね。
→ 消費者契約法第4条3項2号(退去妨害)


>小顔と美脚の8000円のクーポン
>顔2.5万 首2万 背骨1.5万

非常に優れたフロントエンドとバックエンドの使い方です。
※もちろん、“儲ける”に主点をおいた「優れた」であり、人道的・倫理的には…

金運アップの財布を2万円で売って、食いついてきた人に除霊を20万で売る霊感商法とまるきり同じフロントエンドとバックエンドです。


いや~、でも実に上手い商売人ですね、この先生f^_^;
「小顔にしますよ~。でも、その前段階として、主要ポイントの矯正が必要です」ということです。

人間の心理的に、ここまできたら最後までやらなくちゃ?、という一種のコンコルド効果が働きますし、また、上で書かれているように、先生の腕(口?)次第でどうにでももっていけます。

>近くにコンビニがあるからお金はおろすことはできる

儲けるためには、このくらいのことは言わなくちゃ?


>最後の最後まで、全国からお客様が来ていると口コミ?が書かれた用事を見せられ営業トークを延々と聞かされました。
>なんで、その店が人気なのかもわかりません。

どうしてその店が人気なのかというと、質問者様のような人がひっきりなしに行ったり、通うことで、口コミという名の評判をせっせと築き上げているからでしょうね(;^_^A


> 儲かる整体院のつくり方