2014年10月4日土曜日

クーポンに偽りあり?

まずグルーポンを購入しました。

60分1800円
66%OFF【1,800円】骨に、筋肉に、骨盤にアプローチ。夏疲れケアも、脂肪ケアも≪クイックボディメイクコース60分+初診料≫

と記載ありますが、

実際は、30分施術+30分カウンセリングとのこと。
であれば、施術料は、ほぼ定価です。

これは、詐欺ではないのでしょうか?
しかもグルーポンはキャンセルができません。
表示に偽りがあってもキャンセルはできないものなのでしょうか?
消費者庁に伝えるねきですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10136361610


う~ん、まず、そもそも値引き商品には、それなりのワケがあるというのはわかりそうなものですが…(;^_^A

しかも、“ポン”商品の値引き率は相当のもので、これはあきらかに割りが合わないので、お店側としても何か考えがなくては取り入れないと思うのです。

そもそも、安いからという理由で来るお客さんがリピーターになる確率は低いので、お店としても“ポン”のように大幅な値引きを提案してくるチケットは怖くもあるのです。


>クイックボディメイクコース60分

これが常に、<30分施術+30分カウンセリング>ならば、なんら問題はないのでしょうけど、そのへんはどうなのでしょう?


>30分施術+30分カウンセリング

純粋にこれを「1800円(+税)」で高いか安いかといえば、むしろ安いと思うので、いいのではとすら思ってしまいます…。

まぁ、これが次なる高額商品へのフロントエンドにすぎない可能性はありますけどねf^_^;