2014年11月2日日曜日

りらくってどうよ?的な記事 12

Q 私は今リラクゼーションの養成スクールに通ってて、りらくで働いてみたいと思ってるのですが、未経験者扱いになるのでしょうか?

接客未経験なのでレジ打ちとかは教えてもらいたいのですが、手技はそこそこ自信あります。


というご質問に対して、関係者様からのお答えがありましたので、謹んで転載…


A 私もりらくで働いてみたいと思い二ヶ月近く研修に参加して店舗デビュー1週間になります。
おかげさまで私の店舗は忙しく本日土曜日もお昼から9時までのシフトでインターバル15分以外、休む暇無かったです。でも店舗によるので暇な店もあるようです。

私の店舗のスタッフは男性が多く煙草臭い人もいてバックヤードで気分悪いです。
汗臭い人も確かにいます。お客様にご迷惑かかるので清潔を心がけたいものですね。

質問者様はりらくの無料研修には参加されてはないのですね?
募集の際、研修場所でトレーナーを揉んで技術チェックを受ける事になります。
okが出たら店舗配属ですね。揉みほぐしのほか、足つぼもありますよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10137639320


ご協力、ありがとうございましたm(__)m


基本的にやり方って、店舗により微妙に違ったりします。
そのため、エリアマネージャーや責任者の最終チェックに合格したのち、お店デビューになるのが通常の運びかと思われます。

細かいやり方よりも、基本的な押圧の仕方や指や肘の使い方、体重のかけ方など、主に自分の体の使い方を養成スクールなどで勉強しておけば、まぁ、どこのマッサージ店に行ってもそこそこ通用でしょうね。


> りらくってどうよ?的な記事