2012年4月11日水曜日

クイックマッサージは体に悪い?


「最近ちょくちょく聞くのが、クイックマッサージは体に悪いよ!っていう意見。。

でも、身近に明確に答えられる人はいません。なので真相が知りたいです。」

という質問が、ヤフー知恵袋にありました。



わたしの答えとしては以下の通りです。

「はじめて聞きました

>身近に明確に答えられる人はいません

そうであるならば、「クイックマッサージが体に悪い」という前提はどこからくるのでしょうか?

「酒は百薬の長」といわれますが、耐性のない人には毒物とかわりません

「クイックマッサージは体に悪い」と言っている人は、ただたんに自分の体にあわないか、下手な人にあたったからではないのでしょうか??」


まず、クイックマッサージがからだに悪いという根拠や証拠、論拠がなされていないので、どうにも答えようがないですね。
誰かの意見がもとでは、考証のしようがありません。


クイックマッサージは体に悪い? 2 へ